ラーメン

ラーメンのシミを落とす方法!魔法のようにスルッと落とす【簡単です】

ラーメンのシミを落とす方法
  • ラーメンの汁が跳ねて服についた!
  • 洗濯してもラーメンシミが落ちない…

あなたはこのような悩みをもって、この記事を見ているのではないでしょうか?

 

実はラーメンのシミって落とすのが難しいんです。

豚骨ラーメンや醬油ラーメン、塩ラーメン、カップヌードルなど、どんなラーメンのシミも同じです。

難易度が高いシミがゆえに、失敗して時間を取られてしまった人もいるでしょう。

 

しかし、この記事を読めばもう大丈夫!

誰でも簡単にできるラーメンのシミの落とし方を紹介しますよ。

「一度、洗濯したけど落ちなかった…」という方は、ぜひ読み進めてみてくださいね。

「自分で洗うのって正直面倒だし、べつにクリーニングでも良いかな?」と思っている方は、ぜひ宅配クリーニングを利用してみてください。

地元のクリーニング店を往復する時間を節約できますし、「コンビニで服を預ける&受け取る」もできるので、仕事が忙しい人も便利に使えます。

なにより宅配クリーニングを利用することで、生活に余裕ができますよ!

今よりも余裕がある生活を送りたい方は、こちらの「【新事実】宅配クリーニングを使おう!あまりの快適さに感激するから」という記事を読んでください。

あわせて読みたい
共働きは宅配クリーニングを活用せよ!家族との時間が3倍濃密になる あれ?最後に家族とゆっくり過ごしたのはいつだっけ? 共働きだから、いつも帰る時間は18時以降 そこから家事・洗濯...

ラーメンのシミを落とす3つのアイテム!家庭にあるアレで大丈夫

ラーメンのシミは油と水が混ざった「混合シミ」です。

落とすためには家庭にあるアイテムを使いましょう。3つ紹介します。

メイク落とし

女性なら誰もが持っているメイク落とし。

実はメイク落としはメイクだけでなく、上手に使えば油シミを落とす効果もあります。

色んなタイプのメイク落としがあると思いますが『クレンジングオイル』が一番使いやすいです。

クレンジングオイルをラーメンのシミ部分につけて揉みこむと、スルスル汚れが落ちていきますので、お試しあれ!

固形石鹸

「固形石鹸なんて家にないかも?」という方もいるかもしれませんが、実は固形石鹸はラーメンのシミに効果抜群!

使い方はラーメンで汚れた服を水に濡らして、シミ部分に固形石鹸をこすりつけて洗うだけ。

あっという間にラーメンのシミが浮いて、落ちていきます。

 

「固形石鹸とか古臭くないか?」と思っている人も、いざスルスル汚れが落ちていくその力を目の当たりにすれば、その固定概念も覆されますよ!

もし、固形石鹸を持っていないのならこれを機に買ってみて、家に置いても損はありません。

 

台所洗剤

食器洗いのときに活躍する台所洗剤。

ガスコンロ周りの掃除で使う方も多いと思いますが、実はラーメンのシミ抜きにも効果を発揮します。

ラーメンで汚れた服の部分を、台所洗剤の原液をつけてもみ洗いするだけで、スルスルっとシミが落ちていきます。

台所洗剤の原液は少量でOKです。

大量につけすぎるとあわあわになり、洗い流すのが大変になるので気をつけましょう。