クリーニングの悩み

クリーニング行けない?遠い&忙しくても解決できる必殺技を紹介する

クリーニング取りに行けない!

クリーニングに出したはいいけど、取りに行けない…」

あなたはそんな悩みを抱えてるのではないでしょうか?

 

夜遅くまで働いていると営業時間内に間に合わないこともありますし、そもそもクリーニング店が遠くて行く気になれないという人もいるでしょう。

また共働きで、夫婦どちらもクリーニングに行く暇がないという方もいると思います。

 

そんな「クリーニングに行けない!」という方に、ぜひ知って欲しいのが宅配クリーニング。

宅配クリーニングなら、「時間がない&クリーニング店が遠い」という方の悩みを一発で解決します。

また、こちらの「共働きは宅配クリーニングを活用せよ!家族との時間が3倍濃密になる」という記事にも書いてありますが、あなたの自由な時間が増えるというメリットもあるのです!

あわせて読みたい
共働きは宅配クリーニングを活用せよ!家族との時間が3倍濃密になる あれ?最後に家族とゆっくり過ごしたのはいつだっけ? 共働きだから、いつも帰る時間は18時以降 そこから家事・洗濯...

 

この記事では、「クリーニングに行けない」というあなたへ向けて、

宅配クリーニングを利用するべき3つの理由を紹介してきます。

興味がある方はぜひご覧くださいね!

クリーニング取りに行けない!と悩むあなたが宅配クリーニングを利用すべき理由3つ

宅配クリーニングに行く理由

仕事が忙しくてもクリーニングできる

「仕事が忙しくて、クリーニング店の営業時間内に間に合わない」

そんな経験をしたことはありませんか?

でも、宅配クリーニングなら営業時間を気にする必要はもうありません。

コンビニを経由して、クリーニングしたい服を集荷してもらうことで、24時間いつでもクリーニングに出すことができます。

そして、クリーニングが完了した服はあなたの家まで届けてもらえるのです。

家の中でクリーニングが完了する

  • 家に居ながら、スマホをササっと操作して注文
  • 配送業者にクリーニングしたい服を渡す
  • クリーニングが完了した服が家に届く

たったの3ステップでクリーニングが終わります。

 

あなたの地元のクリーニング店を往復する必要はもうありません

宅配クリーニングなら、家の中でクリーニングが終了しているんですね!

今までクリーニング店が遠くて悩んでいた人も、家から一歩も出ずに済むので、時間の節約にもなります。

あなたの自由な時間が増える

宅配クリーニングを利用することで、

  • 今までクリーニング店を往復していた時間
  • 洗濯をしていた時間
  • アイロンがけしていた時間

など、今までなにげなく奪われていた時間。

これら全ての時間が自由になります!

 

宅配クリーニングでは、

  • 服を洗う
  • 乾燥させる
  • 干す
  • アイロンがけをする

ここまで全部やってくれます。

あとは、宅配で帰ってきた服をクローゼットへしまうだけで終わりです。

 

余った時間はもう自由。

家族と過ごしても良し、のんびり1人で休んでも良しです!

心にゆとりある生活を取り戻すことができるんですよ。

 

あなたが最後にゆとりある生活を送ったのはいつですか?

宅配クリーニングは「クリーニング店に取りに行けない!」という悩みを解決するだけではありません。

あなたの心のゆとりも取り戻せる可能性があるのです。

心のゆとりを取り戻したい方はこちらの「共働きは宅配クリーニングを活用せよ!家族との時間が3倍濃密になる」を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
共働きは宅配クリーニングを活用せよ!家族との時間が3倍濃密になる あれ?最後に家族とゆっくり過ごしたのはいつだっけ? 共働きだから、いつも帰る時間は18時以降 そこから家事・洗濯...

店舗型のクリーニングと宅配クリーニングの値段はほぼ変わらない!

実は店舗型のクリーニング店と宅配クリーニングの値段ってそんなに変わりません。

たとえば、街のクリーニング店のスーツ上下のクリーニング料金は1,000円が相場です。

そして、宅配クリーニングもスーツ上下でおよそ1,000円ほどなので、ほぼ同じ料金と言えます。

違いは送料にあり

唯一の違いは送料があるかどうかです。

『宅配』クリーニングなので、どうしても送料が必要となります。

 

しかし、よく考えてみてください。

配達してくれる人がいるから、宅配クリーニングが成り立つわけです。

そして配達してくれるから、利用者はクリーニング店に行く時間や洗濯する時間を節約することができるんですね。

「ゆとりある生活を送れる対価として送料を払う」と考えると、もったいないという感情はなくなります。

失われた時間は取り戻せないですからね!

ゆとりある生活を買えるなら、送料なんて安いものです。

送料が無料な宅配クリーニングも存在する!

「ゆとりある生活を送れるのなら、送料なんて安いもの」

とはいえ、「やっぱり送料は安い方がいいなぁ」というのが本音だと思います。

 

実は送料が無料という宅配クリーニングも存在しています。

『リナビス』という宅配クリーニングが送料無料で、高品質なクリーニングをしているので、ぜひチェックしてみてください。

リナビスの詳細はこちら

宅配クリーニングを利用した人の口コミ!もうクリーニング行けないなんて悩みはゼロ

もうクリーニングに行けない!なんてありえない

実際に宅配クリーニングを利用した人たちの口コミをいくつか紹介します。

クリーニング店へ2往復する時間が節約できました

今まではクリーニング店に2往復しなければなりませんでした。服を預けるとき、クリーニングが完成した服を受け取りに行くとき。

毎回クリーニング店へ向かう時間が「もったいないな~」と思っていました。

しかし、宅配クリーニングにしてからはそのような時間もなくなりましたね。

時間を節約した方は利用してみると良いかと。

地元のクリーニング店が遠いので、宅配はありがたい!

地元のクリーニング店が遠く、「行くのが面倒だな」といつも思っていました。

しかし、宅配クリーニングに出会ってからはそんな悩みとは無縁になりましたし、スマホひとつで簡単に頼めるのでとても便利です。

家に居ながらクリーニングが完了するのでありがたい!

洗濯する時間が節約できた

宅配クリーニングのおかげで洗濯する時間が減ったと実感しています。

また、私はアイロンがけが苦手だったので、シワなくキレイに服が帰ってくるのが良かったです。

日曜日は洗濯せずにのんびりしたい方は宅配クリーニングを一度利用してみると良いと思います。

保管サービスがあるのも良かった

宅配クリーニングって、ただクリーニングするだけじゃなく、保管サービスもあるのがとても便利だと思いました。

我が家は季節の変わり目になると、いつもクローゼットがパンパンになっていましたが、

宅配クリーニングの保管サービスを利用してからはクローゼットに空きができました!

しかも、帰ってくるときは服がキレイになって帰ってくるから助かります。

まとめ!クリーニングに行けないと悩むなら宅配クリーニングを活用せよ

「クリーニング店に取りに行けない!」

そんな悩みを持っているなら、ぜひ宅配クリーニングを利用してみてください。

時間が節約できるだけでなく、心の余裕まで取り戻すことができますよ。

宅配クリーニングに興味がある方はこちらの「共働きは宅配クリーニングを活用せよ!家族との時間が3倍濃密になる」を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
共働きは宅配クリーニングを活用せよ!家族との時間が3倍濃密になる あれ?最後に家族とゆっくり過ごしたのはいつだっけ? 共働きだから、いつも帰る時間は18時以降 そこから家事・洗濯...